AD

2023年10月27日金曜日

【2023埼玉西武ライオンズ】國學院大學 武内投手指名権獲得!【ドラフト結果】




明昨日のドラフト会議は事前の予想通り大学生の投手に指名が集中しましたね。


西武とソフトバンクは、国学院大学の武内投手を一位指名することを公表していましたが、実際の指名ではヤクルトも新たに加わり3球団の重複指名となりました。(事前にヤクルトも武内投手を指名することも予想はされていたようではありますね)


見事、松井稼頭央監督が抽選で引き当て武内投手の指名権を獲得しました。


特に今年の西武は、投手の獲得に力を入れていますが、第6指名の村田怜音選手(皇學館大學)は、196センチ・110キロの超大型選手でとても楽しみですね。




村田選手はドラフト特番で特集されていましたが、メヒア選手よりも大きいとのことで驚きました。西武が指名することができてとても良かったと思います(^^)/