AD

2018年10月13日土曜日

〈CS初日〉セ・リーグ☆巨人勝利 パ・リーグ☆SB勝利〈10月13日〉



今日は初日を迎えたクライマックスシリーズです!


パ・リーグは順当に?ソフトバンクホークスが勝ちました。





日本ハムの先発は上沢、ソフトバンクの先発はミランダでしたね。


(明日の先発はマルティネス、千賀でーす)


ミランダ→武田→石川→加冶屋→森の継投リレーで勝ち投手は武田でした。


2位の球団がクライマックス初日に勝利した場合、ほとんどのケース


が、そのままファイナル出場決定とのことで、その確率は91%


(11球団中、10球団がファイナル出場とのことです。。。)


初戦に勝利したのにファイナル出場しなかった少ないケースって。。。


昨年の埼玉西武って気もするけど。。。気のせいかもしれない。。。


そして、注目のセ・リーグですが。。。


4対1で巨人の勝利でした。


明日の先発はヤクルトが原投手、巨人が菅野投手です。


今日の巨人の先発の今村は5回途中降板し→上原→畠→山口俊でした。


巨人は3位なのですが、明日も勝利すれば、そのままファイナル出場ですね。


今更ながら、2位と3位のチームの差0.5で短期決戦ってナカナカですね(´・ω・`)


にほんブログ村 野球ブログへ