AD

2018年10月28日日曜日

〈日本シリーズ第1戦〉初戦は両者ゆずらず(32年振り)引き分け〈広島vsソフトバンク〉


昨日は、お出かけして帰ると22時過ぎ~。。。


もう、日本シリーズの試合終わってるやないの~と、


TVをつけると「TV朝日」で、まだやってる~。。。


延長11回でした。。。そこから最後まで見ましたが。。。


引き分けでしたね。。。(~_~;)




広島VSソフトバンク 32年ぶり日本シリーズ第1戦引き分け 今年から15→12回打ち切りで初適用 BIGLOBE NEWS


初戦から引き分けって珍しい?!と思ったら、引き分け自体も珍しいとは


思うけど(そりゃそうか)。。。1986年以来の32年振りだそうです。


金田正一氏、32年ぶり初戦引き分けの日本シリーズに「日本選手権で引き分けはないですよ。怒ってます」


そのときは、西武vs広島だったとのことで、今度も、広島なのですね!


昨日は投手が、先発、大瀬良vs千賀から、最後まで両チームとも。。。


8人の投手リレーだったようなので、、、厳しいですね(~_~;)


初戦が、引き分けことによって、第7戦までに勝負がつかなかった場合には、


第8戦は、第7戦の翌日にマツダスタジアムで行われるそうです。


それでも。。。第9戦の場合は、翌日(移動日)後の翌々日に福岡です(^^ゞ


今日の先発は、広島はジョンソン、ソフトバンクはバンデンハークですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ